絵を描く巡り合わせ

絵の先生曰く、描きたい気持ちを持ち続けていれば仕事をしていてもなんとかして描こうとするようになるそうです。それでも描けないならそういう巡り合わせだそうですが、そんな感じでいくことにしました。



絵を描きたい意思に沿って現状が変わったり、縁が生まれたりするといいのですが、それはまだわかりません。とにかくお金を稼ぐ方法を探します。



絵画教室は居場所がなくなって退会しました。絵を辞めるかどうか随分迷いましたが、今回の決め手となったのは一部の理解してくれる人やブログでのメッセージでした。風向きが変わりました。それは一つの縁だったのかもしれません。本当にありがたいことです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント