FC2ブログ

猫の絵

お久しぶりです。

IMG_0905.jpg

IMG_0902.jpg

最近は猫の絵も少し描いています。もうちょい描くスピードが早くなればいいのですが、下地作りに時間がかかってしまっています。背景は試行錯誤中です。

あとは細かいところを丁寧に仕上げていけば完成に近きます。ただ、意外と時間がかかり、集中力が切れると印象が変わってたりしますw 体力も重要かもしれませんね。
スポンサーサイト

お久しぶりです。



久しぶりにマチエールを作ったらキャンバスに穴が開いてしまいました。

IMG_0504.jpg
↑水拭きで表面を慣らした時に穴から裏面に漏れたシミ

IMG_0505.jpg

一応ここまで塗ったのにもったいなかったです。気合いを入れて作り直し。


それと部分的に色が取れてしまっている部分ですが、

IMG_0507.jpg

削った後の粉が裏面に挟まっているとこういうことが起こるので、こまめに粉をはらっていこうと思います。

顔ができた

IMG_0239.jpg

顔(予定)

IMG_0212.jpg

F4です。真ん中に顔描いて周りに工具を均等に置く予定だったものの、その表現はどうか考え中。

IMG_0217.jpg

こういう感じ。

稚拙な表現でボルテージを上げていこうかなと思う反面、ただ顔を描くだけでいかにそれっぽくなるかを目指した方が表現としていいのでは?とも。いまのところ半々です。


顔単体なら一回り大きくするかちょこんと真ん中に描くかの選択肢も。その前に形がちょっと悪い気もしますが・・。顎は少し削る予定です。


色々迷いますが、描きながら様子見するのが一番かもしれませんね。

とりあえず少し

IMG_0169.jpg

途中。集中できない時の頭のイメージで描きたいです。中の空間をどう割って描いていくかが課題。今のところ経過がちょい雑かもしれません。

IMG_0187.jpg

一応背景整えたので今置いています。バックの色は合ってるかどうかはわかりませんw 画像の色は若干黒目。頭部の色など後で整える可能性ありです。